スポンサーサイト


暖かい場所。

25日の日曜日のことです。

もえしゃんどんで、とものお誕生日会を開いていただきました。
休日の、みなさまお忙しい日にたくさんの方にお帰りいただきました。
まさかの満席・・・わたしのこころも、言葉で表せない想いであふれだしそうでした。

まだ、満足にきちんとお給仕もできないわたしに
ご主人様・お嬢様方は「お誕生日おめでとう」のお言葉やプレゼントをくださいました。
わたしはただ、感謝の気持ちを述べることしかできず、もどかしい気持ちになりました。

そんなわたしにまた、
「ともがいてくれるだけでいいんだよ」
「キミの笑顔がぼくらには1番なんだから」
と胸が熱くなるお言葉をかけてくださる、素敵なご主人様方なのでした。


両手いっぱいに贈り物を抱えて、最後のお見送りをするときに・・・ひとつ気づいたことがあります。
わたしが与えられてうれしかったのは、この胸を満たすものは、高価なモノではなく
プレゼントを選んでいるときの悩んでいただいた時間・・・
ギリギリで駆けつけようとしてくださったその思いや、祝福のお言葉。
みなさまで歌ってくれた歌、そのお気持ち、そのお心遣い。。
そんな、みなさまのあたたかい”想い”が、なにより1番うれしかったのです。

長くも短く感じた・・・この優しい時間を、わたしはずっと忘れません。
これからまた、みなさまと同じ時を過ごして。たくさんの思いを交わして。。
どんな素敵な日々が待っているのでしょう。

そんなことを、考えると毎日がウキウキ・ワクワク!
楽しみで仕方がないのです.+:。(´∀`*)゚.+:。
そして、ご主人様ひとりひとりと過ごすひとときをかみ締めて、大切にしたいと思うのです。


わたしの、こんな想いを共有していただけるすべてのかたに、ささやかな幸せが訪れますように♪


   ~追記~
先輩方が用意してくださったケーキは、もう一度ろうそくをつけて歌っていただきメイド一同で頂きました。
『とものイメージ』といって、乗せてくださったうさぎのマジパンもおいしく「ともぐい」させていただきました(゚∀゚*)b
ちなみに、当日わたしが首にひっそりつけていたクラシカルで素敵なお花モチーフのネックレスはゆうさんに頂いたプレゼントでした
ゆうさん&ねむさんと一緒にデュエットもさせていただき、本当に感動しています!
また、メイドさん同士のデュエットライブ。機会がございましたら実現させたいですね(>ω<)ノ

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な一日

本当に素敵なお誕生日会だったようで何よりです。参加出来なかった前半もみんなから様子聞きました。
沢山のご主人様、先輩に愛されて、これからも頑張ってください。
ともちゃんの笑顔と、歌が大好きです。
ともちゃんにとって、素敵な一年に、なりますように。

はっぴぃばぁすでぃ

こんばんはです(・∀・)ノ
改めまして、お誕生日おめでとうございます
良いお誕生日会でしたね(^.^)b
僕も楽しい時間を過ごせました
ともちゃんにとって素敵な1年になりますよーに
o(^∇^o)(o^∇^)oはっぴーばーすでー

Re: 素敵な一日

>さみさま

本当に、本当に幸せな時間でした。
みなさまの気持ちがうれしくて。わたしの居場所はここなんだと思えて。。
わたしの笑顔と歌で、少しでもお返しができるならと。
これからも精一杯。気持ちを込めてお届けします.+:。(´ω`*)゚.+:。

Re: はっぴぃばぁすでぃ

>Hydraさま

遅れましたが、誕生日ありがとうございました!!
Hydraさまからのプレゼント、とっても素敵でびっくりしました///
大切にします。
これからも、楽しくて素敵な時間を共有できれば本望です(^ω^)v
ありがとうございます~~~♪
ぷろふぃ~る

とも

Author:とも

大阪日本橋のメイドカフェ
『萌えしゃんどん-Moe&Shandon-』の
メイドとしてお給仕させていただいております。

歌を聴いたりうたったりするのが大好きです!
そして、無類の甘党です♪

最新記事
かてごり
最新こめんと
めっせ~じ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご主人様(ブロとも)一覧

Kのかけら
月別あ~かいぶ
おかえりかうんたー
お帰りなさいませ。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索ふぉ~む
RSSりんくの表示
りんく
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
